ビビハミタ!〜2006/11/23-12/7 LAOS+VIETNAM TOUR REPORT 1〜

旅立ちの日】   2006.11.23   18:50  NRT

11/23旅立ちの日。総勢9名。預け荷物14個、手荷物18個。らおりさんの三脚が急遽預けられることになり、プチプチ搭乗!しかもピリプチだった!!C/Iがスムーズだったので、搭乗まで余裕なひととき。

明後日のステージでやる、マジック全然できてないので本当は余裕ではない〜。

搭乗するVN957は超満員。ギリギリにとれてほんとよかった〜。YASUさんお世話になりました。入国カードも書いといてくれて、かむおん!!

離陸した瞬間にいきなり爆睡しちゃったんだけど、復活!!とりあえず短い爪に赤くてラメ入りのネイルをぬって、地球の歩き方ベトナム編を読んで気分はすっかりホーチミン

photo by vivi

やっと落ち着いたのでマジック×マジック。 近くの席のメンバーに披露。

一同:「・・・。」  Sさん:「要練習だね」  まちゃさん:(苦笑。。。)

どうなることやら〜

気を取りなおして、ビエンチャン音頭の構成の確認。マイミクのみなさんに教えてもらったことが本当にありがたいです。ベトナム語覚えつつ、寝てました〜。が、この本、現地でとっても役に立ちましたよん。

シンチャオ!】   2006.11.23   22:00  HCMC

タイソンニャット国際空港に到着。むんと蒸し暑い。Im in Vietnam!!22時すぎなのに、空港の外には人が溢れていました。とにかくhotelにいかねば〜ということで、早速タクシーうんちゃんと交渉。タクシーバン2台15ドルで交渉成立。

裸電球町並がDeep深夜なのに屋台いっぱいだし、人もいっぱいでごはん食べてる〜、こんなに交通量あるのに、信号ないし〜すごいドライビングテクニックです。国際免許が通用しないのもうなずけるにゃ〜。

今夜のホテルはSAIGON Rroyal Hotel。ガイドブックに載ってないマイナーなところです。1泊2000円ぐらいだったかな?

C/Iして、ごはん!!ヒューレーオ、ってラオス語だ〜。ホテルの近くのベトナム風中華を食べました。333がなかった涙。けど、店員さんがジェントルマンでかっこよかった〜です♪

【バイク祭!!】 2006.11.24 9:00 HCMC
大量のバイク、名づけてバイク祭(命名Gucciさん)と車の喧噪の音でお目覚め☆天気はナン(晴天)。
9Fのこじんまりとした展望レストランで朝食。フォーとSAIGONcoffeeを堪能。

NEW WORLD HOTELで12月6日の天皇誕生日レセプション会場の下見と打ち合わせをしました。
総領事にホーチミンは60%以上が30代以下とお話を伺い、改めて街を歩くとたしかに若者ばっかり!

ホーチミン市最大の市場、ベンタイン市場で買い物♪雑多な感じと、店員が店先でごはん食べてるアジア独特の雰囲気。売り込みとっても激しいの〜流れで激安あおざいをゲット。hotelまでの数分の道のりを散歩しただけで汗だく。気温36度。

総領事の塩崎さんに飲茶ランチをごちそうになりました。ゾーノーイ(おなかいっぱい)。

photo by Gucci

【まちゃみ危機一髪】 2006.11.24 12:30 タイソンニャット国際空港

ベトナム・ホーチミン市から、ラオス・ヴィエンチャン市に移動の日。

まちゃみ(ギターのまちゃ)のパスポート残存期間が足りない&重量オーバーでトラブル発生。領事館の坪田さん(ミズキアリサ似)のおかげで、なんとかベトナム出国☆坪田さん、ありがとうございました。

30分でトランジットする、カンボジア・プノンペンへ。ちか〜い。草ボーボーだし、トラクターが走るとてものどかな空港。