Gypsy Queen Laos Tour 2008FEB   vivi2007/2/22

2008/2/20 ラオスのナイアガラの滝、コンパペンへ

メコンに昇る朝日がきれいです。ラオスでの1日がはじまります。

朝ごはんは待望 !!ラオラーメン。セープライ。サイくんがとった写真をヴィエンチャンタイムズに送るため岩月さんの経営するネットカフェ へ。奥様超美人でお子さんもすっごいかわいいでです。どうやら、Somedyがここの地に着いたと連絡があり、合流しました。

そしてすぐに、ラオス最南部にあるナイアガラの滝と呼ばれる「コンパペン」に向けて出発!!3時間ぐらいかかったかな?コンパペンに到着しました。すごい滝ですう!!川イルカいるかな?

ランチはインド大使館の方も一緒です。ワットプーフェスティバルに出演する外国人は、私たちとインド舞踊の人だからです。

陽が昇っている昼間はやっぱり暑い!!

ここは観光地になっていて、お土産やさんもありました。一番、はしゃいで・・というかお買い物していたのは、ラオスの交通省のSomedy(もちろんラオス人)。記念写真も購入しててかわいかったです。

ワットプーの方に戻る途中、 コンパペンリゾートクラブという、開発された広大なリゾートがありました。ゴルフやSPAが楽しめるようです。1泊したい・・。

みんなは夢の中へ・・。よく休んで本番がんばってください。

ソムディさんは歌が好きみたいで、マイクでクラパサン を歌っています。今日は一大イベントなので、渋滞しらずのこと場所もすっごく渋滞しています。特に渡し舟は数がきまたているので、ものすごく混んでいてぜんぜん進まない・・。岩月さんが心配して電話してくれました。どうしよう・・!と一瞬あせりましたが、さすが、偉い役人さん、その力をフルに発揮して、ごぼう抜き。特別の渡し舟も用意してありました。地元の方ごめんね。

東洋最大の滝「コンパペンの滝」です。

チャンパサック特産のラオラオに薬草をいれたものを回しのみします!!

カイケオさんが一緒に撮ろう!と^0^打ち解けてきてくれました。

メコン川に降り注ぐ光。神秘的です。

2008/2/20 駐日ラオス大使、シートン大使と合流

今日の本番は機材もきちんとそろって、大丈夫だそうだけど・・、なんとリハーサルの時間がとれないことが発覚!!メンバーはお部屋で打ち合わせすることに。こんな時も焦らないメンバーはさすがと思いました。私はお部屋で写真整理。今回はサイくんのおかげで、2000枚近い写真があります。

18:30に例のいつものレストランで、駐日ラオス大使、シートン大使 が待っていてくれて、歓迎してくれました。大使のためにも本番がんばります!

>>next page

(C)vivi2008