Gypsy Queen Laos Tour 2008FEB   vivi2007/2/22

2008/2/20 ビアラオpresents ワットープーフェスティバル
インド舞踊の方の次が出番です。本番前に少しでもサウンドチェックしたかったのですが、たくさんのお客さんが心待ちにしていて、それもできなく、スタートです! みんなファイトっっ!

「moonlight&sunshine」でスタート!メンバーがセットするためにステージに出ただけで歓声。そしてShinon登場でいきなり盛り上がりました。5000人以上のお客さん!!1万人ぐらいいたかもしれません。

Shinonのラオス語のMCはとっても受けていました。そして、ラオス語の曲をGypsy Queenがアレンジした曲「Bor Luem vientiane」。前の方のお客さんはジャンプ!!

続いてメンバー紹介では、Akiがチャンパーの花をオペラ風?にして歌って、みんな笑っていました。

ラオスの曲は続いて、「Koulab Pakxan」や「Dan heng It Sa La」や「Pakse Denh Ngarm」は、お客さんも一緒に歌っていました。

Gypsy Queenオリジナルの「SEALINE」はみんな大興奮といった感じで、ステージから100mぐらい離れた後部でビデオをとっていた私もその熱気を感じたぐらいでした。

最後は、「kobjai」。全部で16曲。会場はヒートアップ!最高のライブでした☆

 

 

2008/2/20 笑顔・笑顔・笑顔

約70分のステージはとても盛り上がり、貴賓席で見ててくれたシートン大使のもとへ!Shinonの顔見た途端、「very good!!」と本当にうれしそう。真の「very good!!」これだけで、言葉は十分。その言葉に感激しました。今までがんばってきたメンバーは私の何百倍もうれしいと思います。

シートン大使もメンバーも日本人スタッフもラオス人スタッフもみんな笑顔。ビアラオでヨックチョー(かんぱーーーい)!!

 

夜はラオラオで打上。酒井さんコワレマシタ・・・。

>>next page

(C)vivi2008